早いものでもうカレンダーを一枚めくりました・・・。寒さも和らいでほしいですがそれよりコロナ・・。早く何とかならないもんですかねぇ。

緊急事態宣言の中ですが、学校は通常通りということで、音楽教室も対面でのレッスンとさせていただいています。

皆さん春の発表会に向けて、いつもよりちょっとレベルの高い曲にチャレンジしてもらっているので、この時期は練習が大変かなぁと思っています。

壁にぶちあたっても踏ん張りどころです。このがんばる力が本番の演奏に必ず生きてきます!そしてその後の生活においても糧になるはずです。

生徒の皆さんだけが頑張るのではなく、先生も一緒に、周りにいて下さる方も一緒に、一つの目標に向かって踏ん張る経験=こつこつと弾いていく今を楽しみましょう!

2月です

投稿ナビゲーション