もう12月!早い!!1年間があっという間に過ぎていきます。

2021年はコロナ禍の中、おかげさまでYouTube発表会を開くことが出来ました。そして一曲を弾ける楽しさを実感してもらえたように思います。

そののち、みんながこの曲が弾きたいなぁと発表会とは関係なく自発的に演奏曲のリクエストをしてくれるようになりました。

とっても嬉しいことです!

そこで!2022年は50曲合格した曲を書き込むシートで自分の演奏できる曲を目に見える形で増やしていけたら面白いなぁと思いはじめることにしました!

2022年の最初のレッスンで配ろうと思っていたのですが、最近あまりに課題曲を合格してくれる生徒さんが多いためフライング気味に今週から配り始めています。

50曲いっぱいに埋まったらきっと上達したなぁと自分を好きになると思います。先生からはちょっとしたプレゼントもしたいなぁと考えています。

どんな曲目が埋まっていくのか楽しみです!

50曲トライシートはじめます

投稿ナビゲーション